<< 5月の地盤改良と土留め。 | main | 地道な作業。 >>
ユンボの調子。

只今着工中のA様邸では、一番最初に

駐車場スペースとなる場所を

ひたすら掘削するところからスタート。

 

 

 

 

 

 

 

地盤改良の柱状改良工事を終え

養生期間を取り、

今度は住宅の基礎工事の掘削。

 

 

 

 

黙々とユンボで掘削作業を進める社長。

ユンボでは不可能な細かい部分をスコップで

黙々と進める上村。

 

 

 

黙々とユンボで掘削する社長に

その日の作業終了後

ハプニングが!!!

 

 

 

どんなハプニングかと言いますと、

掘削作業を終えようかと

ユンボのエンジンを止めようとし、

いつも通りにキーを回そうと。

『ん?』

キーが無い!いつものキーが無い。

『えーーーーーーっ』って思った社長。

 

振動でいつの間にかキーが抜け、でもユンボは動いている。

キーを探すにも振動でいつ抜けたのかわからない。

 

回りは土だらけ。泥んこ。

 

探すって言っても・・・。

 

 

取りあえず、その日は日も暮れ

針金でなんとかエンジンを止めれたみたいです。

(えーーーっ、

針金でユンボのエンジン止めれるんだー。と思った私)

翌日、また針金でエンジン始動!したそう。

 

 

私の父が十数年も使い、

そしてSUITE HOMESが起業してからの12年。

あまり大きな故障無く父と共にずっとずっと動いてきたユンボ。

 

 

何十年も動けばそりゃ、色々な不具合が起こってくるよね。

と、とりあえず落ち着いたら修理にでも。

 

 

 

コメント